ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 将来の不安TOP5(埼玉で終活サポートを行うやなぎ社会福祉士事務所)

ブログ

将来の不安TOP5(埼玉で終活サポートを行うやなぎ社会福祉士事務所)

終活

<埼玉で終活サポートを行うやなぎ社会福祉士事務所が提言する>

今の時代誰でも当たり前に思う将来の不安
トップ5
1 入院時・入所時の不安
2 認知症の不安
3 家や荷物の処分のこと
4 お墓のこと
5 子供や嫁に頼みづらい

病気になってしまったらどうしよう...自分のことを自分でするのが大変になったら...
病院や施設にお世話になることも考えなければならない。。。身元保証人は誰に。。。

最近物忘れが...認知症にはなりたくない...自分で自分がわからなくなったら。。。

家が空き家になるかもしれない...遺品整理で迷惑をかけたくない。。。

荒れ果てた無縁墓にはしたくない、墓じまい...考えなくてはならな。。。

家族や周りに迷惑をかけたくない...たとえ自分の子供など身内でも。。。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 将来の不安TOP5(埼玉で終活サポートを行うやなぎ社会福祉士事務所)

© 2022 やなぎ社会福祉士事務所